バスのダイヤ改正

17日間の海外出張から帰ってくると,桜が咲いていたり,前述の通り息子がいろいろな言葉をしゃべりだしたりと,いろいろなことが変わっています.

以前は,海外旅行から帰ってくると,まずその間の新聞をずっと読むのが常でした.でもいまは,海外でパソコンを持っていくようになってインターネットを常に使うようになると,ニュースに関してはもう帰国後の浦島太郎状態というのはなくなって久しくなりましたね.

今日久しぶりに大学に出て,あれれ,と思ったこと.
いつも使っている,横浜駅西口から大学近くまでのバス(浜11系統)が,昨日の22日から(私にとってはまさに突然に)ダイヤ改正していました.横浜駅発9時台と10時台が増発されたのです.

いままでは,横浜駅8時台発は,利用者も多いが本数も多いので混雑は特に問題ではなかったのですが,9時台・10時台発がとても混雑がひどかった.そのくせ,横浜車庫行きなどいうバス(車庫に戻る系統)はガンガン出ていて,それをほんの少しだけまわして浜11系統を増発すれば,ほんの少しの追加コストでサービスは大いに改善されるのに,と,会社に投書しようかとさえ何度思ったことかしれません.そこに,この突然の増発です.一利用者としてまずは大歓迎ですが,何をいまさら,というのも本音です.やれることは先手を打っておかないと,時すでに遅しですよ.相鉄さん.

CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.